スポンサーサイト


地震

ブログ書く直前に進撃の巨人を観たものだから完全にそっちに意識を引っ張られたけど、そういや土曜の朝に地震がありましたね!
びっくりした…明け方で寝ていたけど、万年寝不足症候群で睡眠時は音のない世界な私でも揺れだけで起きましたよ…
急いで母の元へ駆けつけて地震を確認、その後また余震で少し揺れたけど問題なく二度寝に落ちました。
我が家に影響は全くなかったから分からなかったけど、後から得た情報だと震源地の辺りは結構揺れた模様。
被害も色々あって、でも死者が出なかったのが幸いだよね。
東北大地震とその後の各地の余震?で感覚が麻痺してるのだろうけど、地元ではここ数年で一番大きい地震だったにも関わらず以前みたいに強い恐怖は感じなかったな…
時間的にも阪神淡路大震災と似たような時間でデジャヴを感じて不安と警戒はあったけど、その後は今のところ何もなくて安心してるww


昨日は夕方から、両親+兄の大木家と、父方の祖母+祖母の妹、の6人で食事に行った。
自分はどこまでも空気読めない自己中子供で、そのくせ私を幼稚園児か恋人扱いする父親に朝はついにマジギレしたら、それを笑って酒の肴にするという駄目父っぷり。
い、いやまあ…あまり簡単にキレなくなっただけ昔よりはまだマシか…私が父の扱いが上手くなったというのもあるけど…
それにしても鬱陶しい…俺はしつこく絡んで喜ぶ幼子でもラブラブちゅーする恋人でも甲斐甲斐しく面倒を見る妻でも献身的に尽くす親でもねえ… む す め だ。
そんな父が今日の朝に北海道へ帰ったのでまたしばらくは平穏な生活だ!いやっほう!

ま、まあ毛嫌いばかりしてるわけではありませんよ!どんなに駄目でも父親は父親ですからね!
ツンツンツンニコツンニコ、位はいい顔もしてますよ!
自己防衛上それが限界やねん…それ以上デレるのは身の危険を感じるんや…( ´ ゜言゜)
親孝行したい時に親はなしって言うし、今度北海道に遊びにでも行ってあげようかと目論んでいるところ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

