スポンサーサイト


『もういいかな』

良く言えば乙女ちっく、悪く言えばウジウジした女の話。
周囲は何も変わらない朝。
いつものように挨拶をした私を見て、貴方は目を丸くする。
返ってくるのは、お決まりの言葉。

「え、何。どしたの?失恋?」

失敬な。
興味津々に髪を摘まんでくる職場の先輩を、私はじっとりと眺めた。



貴方を好きになって四年と少し。
貴方が長い髪が好きだと知って三年と少し。
肩の上で揺れていた私の想いは、いつの間にかずっしりと重くなり。
絡まり、もつれ、傷んでいた。

「もういいかなって思って。失恋なんかしてませんよー」
「えー勿体ねえなあ。かなり伸ばしてたのに」
「すっきりしました」

今は肩までしかない私の髪、数年の想い。
長髪が好きな貴方は、口を尖らせて拗ねた振りをしてみせる。
そんな表情も含めて、私は貴方の豊かな表情が大好きだった。

そう、失恋で髪を切ったわけじゃない。
だって、最初から叶うことのない、決して報われない不毛な想いだったのだから。
好きになった、それを自覚したその瞬間に終わっていた、私の最初で最後の本気の恋。

終わったといっても消えたわけではない。
ただ、もういいかなって。
恋い焦がれて、振り回されて、密かに涙するのはもういいかなって。
ふとそう思った時、私は数年の想いが詰まった長髪を手放していた。
きっとこの恋は消えないだろう。
無理に消すつもりはないし、消せないことも分かっている。
それでも。
がんじがらめになって、身動きが取れなくなることにはもう疲れた。
隠しきれるうちに。
誰かを傷つけてしまう前に、この想いと決別してしまおうと、そう決めたのだ。

「おはようございますっ」

背後からの澄んだ声に振り向いた貴方の目が、一瞬で優しい色を帯びる。
貴方にそんな顔をさせるのはただ一人、私にとっても大切な貴方の彼女だけ。
可愛らしい彼女が笑う清楚な笑顔の下で、綺麗な長髪が流れた。






ふと、もういいかなって。
何となく、思い切って髪をばっさり切ろうかなって思って浮かんだショートストーリー。
髪をばっさり切るといえば失恋ネタですよね!
ちなみに私は失恋というわけではなく、切るかどうか悩み中。
なんか…もういいかなって…
コメント

No title

全俺が拗ねた表情をしてもだめですk)`ν゚)。+.゚。.
正直晴椎で想像余裕してしまったので切なさが果てしねぇorz 
でもロングはきっと色々大変だし、これから暑くなるしだし、もったいないけど…(´;ω;`)
まぁ髪型関係なくシンさんはかわいいけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おっと俺はまだ帰らねぇz)`ν゚)。+.゚。.

>ハレさん

やばいっ、ハレさんに拗ねた顔されたら私その顔に負けちゃう///
ごめwwwんwww正直言うと晴椎ってか椎→晴縷に投影してたwww
あまりにもあんまりなので無名の三人にしましたがwww
主人公が一人で空回りしてるだけの重たい想いなんだけど、切ないと言ってもらえて幸いwww

ロングねー…何かね…最近髪がグチャッとなるの…あとモサッとなるし、毛先傷んでるし、多分かなり伸ばしてるからだと思う…
バッサリ切ろうかと思ったのだけど、その前に鋤くだけにしようかなって…だってやっぱりせっかく伸ばしたものねえ…
か、可愛いなんて、そんな口先ばかり褒めたってう、嬉しくないんだからね本気になんかしてないわよっソワソワ(デレ開放)

コメントありがとうございましたー!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

