スポンサーサイト


手続き

普通の日記も書く!

何とか時間取れそうな感じだったので、今日は朝の2時間を休んで地元の区役所に行ってきた!
母に連れられてではなく自分で赴くのは何気に生まれて初めてだったりして。
大人の階段を登った…(※既にいい歳した大人です)
普段の自分の仕事とは逆の立場だったわけだが、まあ面白かったよね。
密かにテンション上がってたね。手続きに来ただけなのに。

でもって受付の人がマスクしてるものだから何言ってんのか分からないでやんのwww
障害者手帳を見た受付の人が聴覚障害と分かって、すみませんって手話使おうとした(通訳士ではない筈なのに手話少しでも分かるのすごい)けど、ごめwww私手話殆ど分からないwww
大丈夫ですマスク外していただければ分かりますからwwwwwwサーセンwwwwww

そんなわけで無事更新の手続きも済んだが、毎年の更新だった手続きが次は十年後でいいようになったらしい。
十年後の更新の時期には通知が来るらしい。
Σスッゲー!!?( ; ゜Д゜)
これは嬉しい…!
区役所が開いてる時って当然の如く自分も仕事だし、母に頼むにしても必要なもの預けなきゃだし、毎年毎年面倒で仕方なかったんだよな…!
マジ凄いなうちの地元の自治体!地元離れたくねぇわ!よし結婚相手は何がなんでも地元で探そ!


普通に仕事前に区役所に行って手続きをしたよってだけの話なのにこんなに草を生やせる私は幸せ者だと思いました。はい。
でも同じ自治体職員として色々と面白かったし感動すらしたんだぜ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

