

走り出せ

『FreeAnimeStudio』の使い方を把握するために簡単な動画を作ったー

走り出せ

先週の三連休に動画を作り終えて、超楽しかったけど超疲れたからしばらくはいいわwwwとか思ってたけど。
当日のうちに早速次の動画を作る計画を楽しんでいた私は馬鹿かと。
最初は候補にしてた動画のうちどれにするか色々考えてたのだけどね。
『FreeAnimeStudio』という、何年か前にダウンロードしたまま使い方が分からず放置してた無料ソフトがあったのですよ。
これを使えるようになればもっと動画の幅が広がるのだが…(´・ω・`)
と思っていたので、平日3日の間に頑張って説明見ながらソフトを弄って、何となくの使い方を把握。
連休で何か一つ、このソフトを使って簡単な動画を作りながら細かい動かし方とか学ぼう、と考えてた。


走ってるナスクは6枚だけなんだけど、それで結構走ってるように見えるものなんだねえ!
これ作るために色んな走ってるアニメ動画を見てたんだけど、いやはや。
人体の動きの流れ、なめらかさ、いかに効率よくセルを使うか、音楽と合わせるタイミング。
当たり前だけど流石プロは凄いわ( ; ゜ω゜)
前作った動画も、かなり慎重に合わせたつもりだけど今見返すと微妙に音楽とのタイミングがずれてたりするもんなぁ…_(:3」∠)_
あと背景とか久々に描いて楽しかったけど途中で心折れた。

このソフト、使いこなせばアニメ並に色んな動きを作れるようになるな…
曲線とか最初はちんぷんかんぷんだったけど、並行移動の始点終点とかスピードの作り方が分かったから次はもっと複雑な動きに挑戦してもいいかもしれない。


ちなみに音楽はこちらから拝借しましたー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

