スポンサーサイト


ホラー&グロ

最近は連日夢を見るから今日はどうなのかと思いつつ寝たらやっぱり今日も見たよ!
ホラーとグロが混在してたよ!気持ち悪くて夜中(明け方?)に目覚めた後少しだけ眠れなかったよ!最低!
そうじゃない夢も見たけど…!
ってか長い夢の中で色々見た感じだった。

昨日兄が帰省したので今日は帰りに待ち合わせて母と兄と三人で飲みに行くー!
定時にサッッと鮮やかに速やかに上がれるように頑張ろう!うっひょー!( °∀° 三 °∀° )
最初はホラーグロでもなく普通の夢だった。
よく覚えていないが中高の親友が出てきた。
最近よく夢に出てくるけど、仕事が大変そうだから気掛かりなのかな…!

あとこれまたよく覚えていないが違う場面で仕事の書類整理をしていたのも覚えている。
職場の仏様と話してた。
きっと仏様の仕事を手伝う手伝うと言いながら、互いの手の空いた時間が噛み合わなくて内容を聞いてないのが意識に残っていたのだろう。
ちなみに今朝聞きましたよ( °∀° )

また場面が変わって、母に無理矢理車で連れて行かれて幼稚園時代の友人に会った。
「変わったね…昔はこんな自分勝手じゃなかったのに」って言われた。
ご、ごめんなさい…その、自覚してます…一応直す努力もしてます…



以下がホラー&グロ。タイガー&バニーのノリではありません(聞いてない)

上記の夢の後で知らない男子学生2人が発車する電車(モノレール)に乗ろうとしていた。
一人が扉が開いたまま動き始めた電車に駆け込み、服か何かが引っ掛かってそのままモノレールから路地裏的な所に落ちた。
それをもう一人の少年が青くなってホームから見下ろすと、路地裏的な所のあちこちにある水溜まりに大きな目がギョロリと覗いたり幽霊っぽい男の顔が映ったりして、「…ゾッとした」と第三者視線の私が恐がってる(ここまでは映画見てる感じだった)
そこから路地裏に切り替わって、落ちた男子学生が呻きながらヨロヨロと立ち上がる。
身体中から血を流しながら歩き始めるものの、その首から上のみが歪んで消えた。
そのことに男子が発狂して叫びながらヨロヨロと走り回り、電柱を殴ったりして拳から血が吹き出る。
知人っぽいおっちゃんが「卓史…!卓史!」って泣きながら男子を落ち着かせようとするんだけど、どうすることも出来なくて名前を呼びながら蹲るだけ。
側にいた私が恐る恐る落ち着かせようとするけど、余計に興奮?して再び電柱を殴って、もう骨が砕けて拳がグチャグチャの状態になっていて私が悲鳴を上げる。

ところで目が覚めた。
もう最低…リアルに気持ち悪くて吐き気しそうだった…:(´ཀ`」 ∠):
その後また寝たから今はそこまで生々しさはないけどね!卓史誰だよお前!
まぁグロ系とか追われるとか自分が危機に瀕してる夢なんてしょっちゅうではあるけど。
いつもは夢の中で緊張感とか緊迫感は感じても、恐怖や不吉さや気味の悪さはあまり感じないのだが…
あと目覚めた瞬間に夢と現実との区切りがはっきりしてて、漫画とか映画を観てた感覚になる。つまり夢の中での感情が後を引かない。
昨日の鮫だか鯨だかの巨大魚に襲われる夢もそうだが、何とも言えない気持ち悪さや不気味さが後を引くのなんて初めてだわ。

まあいいけどな!明日から休みだからどんな夢を見ようとも二度寝でも三度寝でもしてやる!


この夢が示す教訓:強引な駆け込み乗車は控えましょう(違)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

