スポンサーサイト


前髪

以前、くくらないで済む位の長さだった時は伸びた前髪を切るのもそう面倒ではなかったけど、後ろ髪が伸びてからは前髪を切るのが面倒で面倒で。
何が面倒かって髪をくくると前髪と後ろ髪の境目が明確になるわけですね。
ほどいている状態なら、前髪を切るのも量と長さが最注意事項で境目はそこまで神経質にならなくて良かったのです。
でも、くくることを前提に前髪を取り出すとすると、境目を綺麗に分ける必要があるわけで。
でも癖毛の私は生え際とかツムジとかの関係で前髪を取り分けるのが大変なわけで。

切りたいと思いつつ面倒でうんざりして、そのうち伸び過ぎて後ろ髪と同化して余計に取り分けにくくなるし前髪が鬱陶しいし耳にかけた自分の顔が嫌いだし
でも鬱陶しいからかけないわけにはいかないし、家だと気にしないからまとめて全部くくったらオールバックになるのを鏡で見る度にいい加減に切ろうと思うし、
でも残業あると時間ないし残業しないと一分も惜しんで動画作成に勤しんでいたし、休日はPCとの格闘のし過ぎで疲れて余裕なかったし

まあ、「アルミスの髪型になれるから~♪」とかアホなことを思って後回しにしてたのだけど。
さすがにこの連休中には絶対に切ろうと決心していたものの、やっぱり面倒で後回しにしていたのを昨日お風呂入る前に慌てて切った!
意外と面倒じゃなかった( °∀° )(さっさと切れという)

というわけで久々に椎那に戻りました(
仕事中に俯きがちにしてても全然邪魔にならないし、何より上手く切れたのが凄い嬉しい。
短くなったことで長い後ろ髪と短い前髪と分けやすくなったから髪型も作りやすいしね!
とても満足!

あとバラバラになりがちだった毛先を綺麗にまとめる手段も発見して嬉し\(^o^)/
これなら髪を切ったり鋤いたりしなくても大丈夫っぽい!
手間はちょっとだけかかるけど、よっぽど寝坊でもしない限り毎朝まとめて行こう\(^o^)/
お風呂上がりに髪を乾かした後でも大丈夫なのかな?翌日まで持つかな?
今日試しにお風呂上がりにやってみようかなー
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

