スポンサーサイト


駆逐せよ

昨日から梅雨入りだそうで!
人伝に知ったものの、ニュースを見ることのない私は(え、そうなの?)と思うしかない(見ろ)
母に聞いても梅雨ではないと言うので首を傾げていたが、今朝の母情報でやっぱり梅雨なんだと判明(だからニュースをry)
今年は早いな!!?
いちいち覚えてないから分からんけど、感覚的には毎年、梅雨であるべき6月も後半か終わりになってやっと梅雨前線が来ていたようなイメージがある。
だから七夕にいつも雨っていうね!でも去年は珍しく晴れてたんだっけ??

まあ何にせよ梅雨の季節に梅雨が来るのは良き事だ。
湿気は嫌だけど、6月の梅雨という季節のものだと思えば雨も許せる。
むしろちゃんと6月に合わせて来てくれるとイベント的な感じがしてちょっと楽しい。
いや厳密にはまだ5月ですけどね!あと数日ですし!

そして梅雨に合わせて早速お出ましになりましたよ。そう、ムカデが。
15cm級出現、討伐隊員シン・オオキ出動!駆逐せよ!駆逐せよ!
と某巨人漫画っぽく脳内で変換しながらガムテープでペロッと駆逐しました。
全くもって手応えのない。
ちなみにムカデ討伐隊員は私と母です。これからも家人(自分達と猫達)を守るために精進してまいります。

ちなみにムカデとは最前線で先陣切って戦う私ですが、くどいようですがGてめぇは駄目だ。
なのにくどいようですがG討伐隊にも強制所属させられています。
更にちなみにG討伐隊員は私のみです。
この世界は…残酷ですね…(
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

