

北海道レポ①

思ったより面倒なうp作業www
疲れたからとりあえず1日目だけwww3日目の写真が多くて選別しんどいwww
あと1日目の私の服装がリアルにRPGの『村人A』だったのが面白かったからイラスト描くつもりだったけどめんどry

追記にて。
行きの飛行機の中にて、上空から写した北の大地。
P1050272_R.jpg
P1050280_R.jpg
緑の比率が半端ないww


電車で新千歳空港→札幌へ。
よさこい祭りやってたので覗いて、ついでにちょろっと市内観光(ついでに寄ったレベル)
よさこい祭りは色々な衣装にハッスルしましたが、個人の顔が写りまくってるのでブログうpは自重。
あまりにも滾った衣装をうちの男共で描いてうpしようと思ってたけどめんどry

旧道庁?だっけ?
P1050289_R.jpg

時計台。
P1050303_R.jpg
P1050306_R.jpg


その後、再び電車に乗って札幌→小樽へ。

P1050311_R.jpg
こんな感じの海沿いを線路が続いてました。

小樽到着。
P1050314_R.jpg
P1050315_R.jpg
駅前の町並みの風景はこんな感じで、道路の先に海が見えてます。

タクシーのおっちゃんに聞いたら色んなお店が18時頃に閉まる場合が多いとのこと、その時点で16時でした。
ホテルにチェックインだけして慌てて出かける。
といっても急いで歩くことは出来ないし、Tnさんがお土産を探したいとのことでゆっくり吟味する時間があるかどうか…と不安を抱いていたら、人力車のおっちゃんが話しかけてきて乗せてもらいました。
P1050321_Rのコピー
陽気なおっちゃんでした。
楽しかったし楽だったし時間短縮でマジ助かった。
お店が立ち並ぶ界隈の端まで乗せてもらって、引き返しながらウロウロする感じ。
私は小樽では何も買いませんでしたww雰囲気を楽しみたかっただけww
まあ北海道自体が珍しいものでもない(一時期住んでた)から、お土産は帰りに空港でちょろっと買っただけですwww
以下お土産店のネタの数々。

P1050324_R.jpg
P1050333_R.jpg
こ れ は ひ ど い 。

P1050331_R.jpg
招きお猫様

P1050327a_R.jpg
ちょっと欲しかった。

P1050329a_R.jpg
有り難い。


それから、有名な小樽運河には鳥がいました。
P1050338_R.jpg
羽広げてポーズしてたのが面白かったので思わず。

そして。

P1050346_R.jpg
P1050349_R.jpg
P1050353_R.jpg
P1050356_R.jpg
夜の小樽。綺麗!
雪景色の小樽もきっと綺麗なんだろうなぁ。


ちなみにこの夜はジンギスカンの食べ放題のお店を探し出しました(*´ ∀`)ノ
P1050341_R.jpg
懐かしい味だったww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

