スポンサーサイト


諸君、

私は本日、大変な事に気付いてしまった。
まずはカレンダーを見ていただきたい。
今年12月の晦日・大晦日が週始めに来ている。
察しのいい方にはこれだけで言いたいことは分かってもらえただろう。
つまり晦日・大晦日に休みを貰えるとしたら、28日(土)から年末の休みに入るわけで。
私の場合、年末年始の休みは例年、29日~3日or30日~4日の6日間になっている。
今年も同じと考えたら3日までは休みになる。
4・5日は土日休。
つまり?(ゴゴゴゴ…)
つ、つまり…今年の年末年始の休みは九連休になるということなのだよ!(ドーン!)

えっ、マジで?マ、マジで?( °∀° 三°∀° )
ちょっとにわかには信じられなくて、もしや30日か3日が出勤日になるのではと疑心暗鬼。
でも他の人に聞いてみたら、首を傾げながらも「九連休なんじゃない?」と。
うわぁーマジでか!めっちゃ興奮してきた!
九連休でも合計としては休みが1日減る(平日の休みが5日間)計算になるけど、そんなの関係ねぇ!
連休!とにかく連休というのが重要だ!
長期連休というと年末年始・GW・お盆になるが、そのお盆休みがあってないようなものだからな!
ちょっと、九連休なんてこの先いつあるか分からないから、長期でないと行けない海外に行きたい!
ヨーロッパの辺りな!
結婚したら新婚旅行で行けそうだが、結婚するかどうか不明な上にしたとしても新婚旅行とかするかどうか分かないから、退職するまでは無理だろうなぁと諦めてた!
庶務の仕事が他の人になったらまだ連休も取りやすそうな感じではあるけども…!
今は土日使って三連休が精一杯!
そして庶務はそうすぐには他の人の仕事にならないだろう(今の課にいる限りずっと私がやることも覚悟している)
となれば、本当に貴重な長期連休ということです!今行かなきゃ退職するまでもう行かないであろうレベルの!

本当に九連休なら行きたいなぁ!
でも時間もお金もかかるから、友達はよぉ誘えん(^p^)
家族で行く、か…?うちお金ないから金銭的にちょっとキツいかなあ…行けんこともないけど…

と思ってたけど、よく考えたらうち犬猫おるから3日以上家を空けるのはちょっと。
…_| ̄|●|||

あ、兄に留守番してもらうか…いや一人除け者はちょっと可哀想か…
となると私一人で行くしかないが。
…一人で海外旅行かあ…うーん…(´;ω;`)

まあ引き込もって何かでっかい創作をしてもいいんだけどね!(`ω´)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

