スポンサーサイト


創作らぶ

服のシワの追求のために電車の中で他人をチラチラ見てしまう。
ズボンの股の部分とかガン見してしまう。
変態ではありません画力に対する向上心です、こんばんわんこそば。

この間は普段の描き方でズボンの股部分描いてたけど、よく観察したら違うわ!チャックの縫い目が!
でも実際に描いてみてどっちの方が自然な感じになるのだろうな…紙とリアルとじゃ違うからな。


ここ数ヵ月、ちょっと考えていたこと。

私は絵描きではなく、ただ自分のキャラを動かすのが好きなだけのようだ。
思えば学生時代にめっちゃ描いてた時でも、イラストというよりは台詞付きだったり漫画や動画の一コマを切り取ったような絵が多かったもんなあ…
イラスト的な絵を描いてもその続きで落書きを付け加えたりね!ww
だから漫画未満の落書きはすれどちゃんとしたイラストなんて滅多に描かないし、イラスト描くより漫画のネーム描くのが楽しいしどうせ頑張るなら漫画を描きたい(ネーム止まりで描いてないけど)
形にするのに手段は選ばないから詩や小説も有り!
ただそれで物書きかって言われるとやっぱり自分の中で違和感は残るけど、絵描きとか物書きとかじゃなくて動かすのが好きな人だね。
イラストはイラストでも、動画という形でキャラを動かすためのイラストなら頑張って描けるよ!
超楽しい!構想を練るのも出来上がりを頭の中で妄想するのも自分で萌えたりm9(^Д^)プギャーしたり突っ込んだりしながら描くのも超楽しい!(終わってる)

というわけで目下のところ、自室で勤しむ創作の内容は漫画or動画となっております。
小説は、しょ、小説は…もう書かない気がするなぁ、どうかなぁ。
今は漫画が楽しすぎて困る。
そして自分の描けないものや漫画の描き方の癖が露になるから、「~を練習しよう」「次は~を意識して描こう」って目的意識が明確になってモチベーションが上がる。

明日も休みだ!
実は昨日所用で有給を取った(母に取らされた)から、今日一日出勤してまた休みというwww
帰ったら漫画描く!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

