スポンサーサイト


W飲み会

仕事の話だけど、私と先輩のClustさんと二人でやる共同作業がある。
私が資料確認して入力して、その内容をClustさんがチェックして処理して二人で分担しながら印刷したりする。
で、終わった後の処理はClustさんがやる。
それが、我々の仕事となってからPCのシステム内の情報が出ないことが度々ありまして。
上司はその度にずっと「入力おかしいんちゃう?」「変な風にしてない?」「マニュアルを見直してみて」って…私に…(´・ω・`)
だって入力するだけだし…教わった通りにやってるし…マニュアル見直しても何も発見ないし…何とかしてって言われても原因が分からないし…(´・ω・`)
そもそも、アレですよ、このエラー内容だと私じゃなくてClustさんの後処理に原因がある可能性が高いと、入力を担当してる私は思うわけですが。
上司がClustさんには「見直してみて」とか一切言わないし、Clustさんも自分の手順を疑う素振りは見せないし、原因も分からないのに先輩のせいにも出来ないし、やっぱり私に問題があるのかなぁ…どうすればいいんだろ…(´・ω・`)って思ってたここ1年。

数ヵ月前に原因が反面したけど、Clustさんでした。(ドドドド)
何だよ!やっぱりかよ!散々注意されたけど私じゃないんやん!
と心の中で散々叫んだのはここだけの話です(

いやぁでも原因が分かって良かった!
私が悪いのかなぁってずっとモヤモヤしてたからこれでスッキリ(*´∀`)
…と私はスッキリしたのだけど、Clustさんが滅茶苦茶申し訳なさそうに謝りまくってくる。
「いいですよ、本当に気になさらないでください」って言ってもお詫びに食事を奢る!奢る!って言ってくる。
原因がClustさんと言っても、正式なマニュアルもないし、誰だってミスぐらいするし、別にそこまで気にしなくても…と思ったけど…
逆の立場なら私も申し訳なくて気が済まないかな、と思って、押し問答の末に了承。

この間の金曜日にClustさんにディナーをご馳走になりましたよーヽ(*´∀`)ノ
イタリア料理!めっちゃ美味しかったwww
Clustさんがお酒弱いから私もあまり飲まず、まったりお話しながら楽しみましたwww


で、実は同じ日に組合の飲み会がありまして。
同じ場所だったのでClustさんと解散後に組合の先輩にメールして合流www

みんなのテンションがヤバかった。

これが…素面から見た酔っ払いのテンションか…(ゴクリ…)って思ったけど、普通にいつもよりヤバいだけだった。
二次会参加でまた少しだけ飲んで退散しましたとさ( °∀° )


そういやその組合で先輩の一人が、「障害福祉課(私の職場)のおかゆさん(私の可愛い後輩)めっちゃ可愛いな。まぁ俺はマドンナさん(私の素敵な上司)一筋やけどな(ドャア)」って言ってきたから、
「そうなんですよ、おかゆさんめっっちゃ可愛いんですよ!何というか…とにかく可愛いんです!」と盛大にのろけてやった。
だがおかゆちゃんは渡さぬ( °∀° )(お前のではない)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

