スポンサーサイト


修羅場

これまた数日前のことだが、土曜日に母が出かけた。
昼前に出かけて、夕方に私が迎えに行って買い物して帰る予定だったのが、いざ迎えに行ってみると体調崩して吐いたとのこと。
そのまま連れて帰って寝かせたけど、夜にまた嘔吐した時に血を多少吐いたので、これはあかんやろと緊急病院へ連行した。
点滴して少し落ち着いて、診てもらったら恐らく胃腸炎だろうとのこと。
でも血を吐いてるし先生も「どっちでもいいですよ」と仰っていたので、帰りたがる母を一晩だけ入院ということで放り込んで手続きして、日付が変わる頃に帰宅した。

検査の結果はやっぱり胃腸炎で、母は翌日に退院。
迎えに行って家で寝かせて、プリンとかゼリーとか食べられそうなものを買いこんで看病して。
まだ腰が痛くて満足に動けないみたいだけど、今は熱も下がって少し食べられるようになったので安心((o(^∇^)o))
まぁ人が血を吐くのをリアルに見たのも、深夜に車走らせたのも、入院の手続き(つってもそんなややこしいものでもない)をしたのも初めてで。
私的にプチ修羅場だったので数日後にも関わらず書いておくwww


母方の祖母が亡くなった頃から意識し始めてはいたけど、年齢的にこれから徐々に、私と母の関係が母と祖母の関係になっていくんだろうなーと思った次第です。
まだまだ母に頼ってる娘だけどもww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

