スポンサーサイト


流れ星

昨日22:00~今朝3:00にかけて、ペルセウス座流星群とやらが見えると22:00過ぎに情報を得て急いでベランダ出てきた!
どの方角でも流れ星見えるとのこと、でも晴れてはいたけど空が明るくて星が小さくしか見えないからしっかりキョロキョロ目を凝らすこと45分。
見た!見たよ!生まれて初めて流れ星見た!
明るい空で見える一番強い星の3倍くらいの大きさ、光の強さで、一瞬でもなく結構スススッ…って感じで!
普通にぼんやりしてても視界に入ってさえいればすぐ分かる感じ。
何というか、イラストみたいに本当に星の後に尾を引いてるんだね…打上花火が落ちる跡みたいな…
あの光景は一生忘れない(感動)

その時は「あっ!」と固まったまま思考停止してしまったけど、もう一度見たいな、次は願い事3回心の中で言えそうだな、と30分ほど粘ったけど流れず。
頭痛かったのでもう就寝して(そもそも寝る体勢にはいるところだった)3時がピークとのことで3時前に起きて観測したったwww
…20分粘ったけど見れなかったよ、眠かったし翌日も仕事あるしで諦めた(´・ω・`)

なんか、めっちゃ見えるらしい!やばい!って噂だったけど、全国的(むしろ世界的?)な範囲で5時間、全方位、だとやっぱり確率が下がるのかな、と思いました。
それで一度でも見れてラッキーだったんだなあ…!
母は見れなかったし…(お風呂入ってた)
スイスの方は凄かったらしいね…母情報だから信憑性は分からないけどww
RPGのような、零れ落ちそうな満天の星空というものを見てみたい。
モンゴルのキャラバンに行けば見れるかなあ…昔から憧れてたんだよねモンゴル。


夜中起きはしたけど早寝したおかげか、頭痛もないし怠さもずっとマシ!
あと今日ちょっと暑さがマシで楽だね。
お盆のはずがメールひとつ送るのに午前中いっぱいかかるほどに来客多いけど午後も頑張る!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

