スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人研…修…?

10月採用の新人さんが研修で色んな課を回っているらしく、今日から1週間はうちの課に仮配属になるらしい。
と聞いたのが昨日の仕事終わりという相変わらずの急っぷりではあるがww

正直何をどう教えたらいいのかさっぱり分からねえ…
1週間じゃ窓口対応も覚えられるものじゃないし、まあどんな感じのサービスを担当してるか横で聞くだけでも雰囲気は掴めるだろうけど…
1週間しかいない人のためにただでさえ一番忙しいこの時期の時間を割くとか負担でしかない。
とか思いつつ、上司から新人さんに「大木さんはすごい窓口出てくれてるから横で聞いてるといいよ」なんて言われたら、窓口対応を頑張ってると認められたような気がして嬉しくて甲斐甲斐しく世話を焼いてしまう調子の良さである。
ど、どうせ日中に自分の仕事があまり出来ないのなんていつものことですし(震え声)

でも新人研修で色んな課を回るのはいいと思う!
私の時もそういうのあれば良かったのにな…!
まぁ生活保護・障害福祉・子育て支援の仕事は大学時代に社会福祉士の実習で配属されたからだいたいの雰囲気は分かってたけど…
介護保険とか年金とか税関係は未だよく分からん。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。