スポンサーサイト


わたしが望むこと

もしもあなたの前に
とても悩んでいる人ととても悩んでいる私がいたら
あなたはきっと私まで気が回らないでしょう

もしもあなたの視界の端に
ポツンと一人でいる人と一人でいる私が映ったら
あなたはきっと私には気付かないでしょう

もしもあなたを挟んだ正反対の場所で
崖から落ちそうになっている人と落ちそうになっている私がいたら
あなたはきっと私から離れるでしょう

それでもいいのです
私の判断力を信じてください
私の強さを信じてください
私の運の良さを信じてください
私をあなたの重荷にしないでください

あなたが笑っているのが一番です
楽しい時は一緒に笑って
苛々したら八つ当たりして
悲しい時は突き放して
上手く私を利用してください

少しでも私を思ってくれるなら
今私がいること
あなたと時間を共有したこと
心のどこかに留めておいて
あなたはただ、前を見て



なんかそんな感じの救えねぇ病んでる系の小話が書きたくて仕方ありません。
うおーもやっとする!イメージが形にならないこのもやっと感!

グダグダになったので妄想は追記に。
以前落書きしたRPGの勇者♂と僧侶♀と武道家♂と魔法使い♀をですね。
基本の性格だけ決めたまま、色んなパターンの話を考えるの楽しそうだなって思っていたわけです。

僧侶⇔勇者←魔法使い←武道家 とか
武道家→僧侶⇔勇者←魔法使い とか
武道家→僧侶→勇者→←魔法使い とか
勇者←魔法使い←武道家←僧侶←勇者 とか

矢印は、まあ、ラブのベクトルですよね。
これ見る限りじゃもう悲恋ですよね。安定の悲恋。馬鹿か。

悲恋好きやねん!!!!!!!(ダンッ)

読むのは幸せな恋愛欲しいです。
でも書くのは悲恋なんです。悲恋になるんです。病んでるこの快感。
何かこうね、もう病んでる救えない鬱々とした小話をね、書きたくて仕方ないけど元々少なかった文才が私からお逃げになられたようで一行に書けないので、せめて絵だけでも描きたいなって思うわけです。
まぁ描く時間あったとしても色々せにゃならんことがあるから当分は我慢ですが…
とりあえず絵が描きたい。


そういや久々なので近況を書くと、先々週の金曜日は労働組合の決算報告みたいな会に参加してきました。

日曜日は確か兄が帰省してたんだっけね。野菜擬人化を描いたんだよね。

平日飛ばして(新人のこと書いたし)先週の金曜日は同組合の10月採用の新人歓迎会があったけど参加せず。

土曜日は別に体調悪くないのに一日中ベッドの中で寝たり起きたりダラダラしてた。
無駄になる時間の喪失感に戦きつつも至福の時であった。

日曜日は初めての無断休日出勤してきた。
誰もいないと思ってたのに上司がいてビビりつつ、その上司も昼頃に退勤。
「大木さん休日出勤?」「いえ、ただ来ただけです…w」が個人的にツボでした。
朝はゆっくり出勤して誰にも邪魔されずのんびりと仕事して定時より早めに退勤出来て余は満足じゃあ~ヽ(*´∀`)ノ♪
やるつもりだったことあれこれは出来なかったから土曜日も出勤すれば良かったなと思いつつ、まあひとつは一段落したし…
帰りにマギと銀の匙の新巻と鞄買って帰宅後はマギに泣く。

今日は職場の先輩に提案されて11月から労働組合の役員に私が就任スルコトニナッタヨ…
ま、まあみんな一度はやらないといけないことダシネ…(震え声)
あの、えっと、私ちらっと組合辞めようかなーなんて考え始めてたりもしt…いえ何でもないです…
これも経験です。(しょうがないので)一年間頑張ります。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

