

誕生花&花言葉

誕生日が決まってるメインキャラの誕生花とその花言葉と、誕生日をその日にした理由もまとめてみたよ。
誕生花と花言葉は色々あるけども、キャラに合ってるもののみ抜粋。
あと花言葉を調べてる時にその誕生日の特徴もあったので、合ってるwwwと思ったものはコピペしたwww
コピペなので全く全て合ってるわけじゃないけど、合ってるものは笑えるほど合ってるwww


ちなみに:誕生日自体は未定ですが

フォティズ→孤独or戒律の人。秋か冬生まれっぽい。
ベルンバルド→平和の人。冬生まれっぽい。
ライア→色気or自己犠牲or見守る人。夏か秋…?

みたいなイメージ。
【ナスク】7月9日

誕生花:つきぬきにんどう「愛の絆、献身的な愛」
理由:ナ(7) ス ク(9)
特徴:心地よい雰囲気を求める人

◆7月9日生まれ人はこんな性格 
 もともと志が高く、高い目標に対して努力して達成するタイプです。妥協が無いだけに一度挫折するとなかなか立ち直れないのが弱点です。

■今日生まれのあなたは・・・
 独立心が強い人。人に頼らず、ひとりで運を切り開いていく強さを持っています。

→勿論一人では無理だけどね!



【スライル】9月21日

誕生花:クズ「芯の強さ」
理由:秋生まれっぽいイメージと花言葉より。スライルは相当芯の強い人だと思うので。
特徴:自由奔放に行動できる行動派

◆9月21日生まれ人はこんな性格
 開放的で好奇心旺盛なあなた。新しいものに目がなく、みずからも新しい物を生み出そうとする意欲が強い人です。また、情報運に恵まれ、周囲から何かといい話が入ってくる傾向も目立ちます。仕事にプライベートに積極的に活用すれば、実り豊かな人生になるのは間違いありません。

■今日生まれの貴方は・・・
 弱さを見せたくない性分で、つらくても無理に明るくよそおいがち。あなたのつらさをわかってくれる人がそばにいます。



【ロディフル】6月12日

花言葉:ジンジャー「あなたを信頼します」・ユッカ「勇壮」
理由:ロ(6) デ ィフ(12) ル

◆6月12日生まれ人はこんな性格 
 正直で律儀な性格。決してウソはつきませんし、約束も破りません。人に借りたお金は10円でもきちんと返すし、借りた物にはちょっとした品物を添えて返すようなタイプです。また、やることがとても確実でミスが少ないのも大きな特徴。人を裏切ったり、世の批判を浴びるようなこともけっしてしない安全運転タイプがあなた。



【セイド】4月30日

誕生花:ナシ「博愛」
理由:春生まれっぽいイメージと花言葉より。セイドは誰よりも博愛の人だと思う。
特徴:愛に包まれて幸せな気分になる人

◆4月30日生まれ人はこんな性格
 慎重で決して無理をしない人です。何をするにも八分の力で取り組めるように計画をねり、全力投球が必要なことは手を出しません。おかげで失敗は避けられるものの、大きく力を伸ばすことはできず、小さくまとまってしまいがちです。人生、時には冒険も必要なのでは?なお、コレクションが人生を豊かにする暗示あり。

→全力投球もするし小さくまとまるわけではないけど、確かに計画的



【マイア】5月19日

誕生花:クルミ「知性」
理由:5月生まれっぽいイメージと花言葉より。マイアは飛び級で大学の修士号を取った努力と知性の人。

■今日生まれのあなたは・・・
 だらしのないことが嫌い。自分に厳しく、仕事が生きがいで、女性なら結婚後も仕事と家庭をうまく両立させるでしょう。

→本来なら大学の教授として教えていたんだろうし…努力家ということは自分に厳しい?



【トパーズ】5月28日

誕生花:アマリリス「誇り」・スズラン「幸福が戻ってくる」
理由:5月生まれっぽいイメージと花言葉より。虐待され続けて自尊心の育たなかったトパだからこそ、成長後の自分への誇りは強い。

▲今日が誕生日のあなたは
 男性では小悪魔タイプの女性に、女性ではプレイボーイな男性になびく事が多いようです。性格がきまじめで純情なあなただから、セクシーに迫られると、あっけなくなびいてしまうようです。正反対のタイプは魅力的ですが、もてあそばれないように用心して下さいね。持ち昧の堅実性を発揮し、相手を変えてやるくらいの気持ちで主導権をとってしまうとこっちのものです。

→小悪魔タイプに迫られる前にいい相手が見つかって良かったな…



【リフィス&アルミス】11月22日

誕生花:金梅草(キンバイソウ)「品位・気品」
理由:11と22で双子っぽく並んでる+花言葉

◆11月22日生まれ人はこんな性格
 知性と感情のバランスがとれているタイプ。一時の感情に流されることなく冷静に物事を判断できると同時に、人の心の痛みをわかってあげる温かさも備えています。また、けっこう家庭的で生活を楽しむ人が多いようです。料理、園芸、日曜大工、模様替えなどが得意で、中にはそれがライフワークとなる人も少なくありません。

■今日生まれの貴方は・・・
 持ち前の感のよさがあなたの武器。さほど努力しなくても、何でも器用にやってのけます。弁舌がたつ才人タイプです。

→まぁリーは手先不器用だしアルも別に料理得意じゃないけどな!



【ラウト】8月14日

誕生花:鹿子草(カノコソウ)「真実の愛情・適応力」
理由:夏生まれっぽいイメージと花言葉より。アルミスさんへの愛は真実です(ラウト談)
特徴:メルヘンチックな世界に憧れる未来少女

◆8月14日生まれ人はこんな性格 
 芯の強さは人一倍。行動も慎重で、衝動的な行動で失敗することはありません。誠実さと柔軟さの両面を持ち合わせています。お金儲けの才覚は人並み以上。大きな仕事をやってのける実行力に恵まれています。ただ、ストレスを抱え込む傾向があり、それが時として感情爆発につながることも 。

→臆病だから結構慎重だよねラウト。ストレスは抱え込まなそうだけど。



【カーム】2月11日

誕生花:ガーベラ「神秘」
理由:実際に初めてカームを描いた日+カームが持つ龍の力の神秘
特徴:直観力とオーラで名を馳せる品格者

◆2月11日生まれ人はこんな性格
 穏やかさの奥に人の心を鋭く見抜く洞察力を備えてあなた。何でもよくわかっている人ですが、奥ゆかしい性格ですから、そんなところはおくびにもだしません。「能ある鷹は爪を隠す」タイプと言えます。また、徹夜なんて無理そうに見えますが、意外と体力があって、やってみれば誰よりも元気に朝を迎える。そんな一面を持っています。

→昔(100年前)は奥ゆかしかった…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

