スポンサーサイト


明けましておめでとうございます!

おお!久々に覗いたらスマホからの編集ページの仕様がずいぶんと変わってますね!
これはいいや!見やすい!編集しやすい!

何故更新しなくなったって、ガラケーからスマホに変えてやたら編集しにくくなったからなんですよね…
編集しにくいじゃなく編集出来ないレベルだった…
ブログ打ちするなら通勤途中なわけですよ。自宅ではやらないんですよ。
だって連日残業で日付変更辺りに帰宅してそこからブログ更新なんて出来ます??そんな余裕あったら絵描きますわ(寝ろ)
覗いてくれたオフ友に更新楽しみにしてるって言ってもらえたので、更新しようとはずっと思ってたんですけどね…
誰か見てくれてるなら更新しようって思えるよね!

そんなこんなでずいぶん久々ですが、私の方は色々とオフで動きがありました。
追記にて。
まずは、去年の4月に課の異動がありましてね。
障害に関する課から保健衛生・健診・検診に関する課になりました。
前もいい人ばかりだったけど今度も同僚や上司に恵まれて、私的にはこっちの方が空気が合ってるかもしれない。
仕事も、窓口対応は変わらないけど、乳幼児の定期健診の受付担当なのでめちゃくちゃ癒されてます。
乳幼児なんてどんな扱いしたらいいのか分からなくて最初は子供に対してはぎこちなさあったけど、今はもう慣れたかもしれない(笑)
歯科検診でギャン泣きしてる子供に毎回にまにましながら楽しくやっております~。

前課では残業地獄だったけど今課ではないかといえばそうでもなく、相変わらず残業はあって。
(そもそも前まで庶務3人だったのが今は2人になった)
課の方針としては前課は自由に残業して良かったけど今課では残業に厳しくてなかなか残業できない。
でも入力作業が数も量もアホほどある&健診・検診で出てること多くて事務作業の時間が圧倒的に足らない、で。
残業時間を削って実際より少なく申請したり休日にこっそり出勤したりしてたけど。
年が明けてから事務にバイトさんが来てくれたので助かる!本当に助かる!
4月から溜めてた急ぎじゃない入力作業がこれでようやく少しずつ消化できるかと思うと涙ちょちょぎれる。
まあ、バイトさんの給料処理とか、他の仕事教えたり入力でミスった内容の修正とかで時間は取られるんだけども_(:3」∠)_
そこは頑張る、今まで手付かずだった大量の入力が片付くことを思えば何ちゃあない!
年が明けてから他の仕事は少し落ち着いてるしな!タイミング的にも良かった!
1月はまだ2回しか残業してないんだぜマジ心が雅になるね。


去年?去年か?
生まれて初めて自分の本を出しました。
いわゆる同人誌ってやつですね。ひゃっほう!
ジャンルは弱虫ペダルなんだけど、描き慣れもしないジャンルでいきなり本を出すもんだから後輩に借りた設定集を睨みながら描きましたわ…
画力的なあれそれで、本っっ当にこの世に出したのが恥ずかしいレベルのクオリティのちゃちな本なんですけどね。
それでも残業しながら、寝る時間削って毎日コツコツ描いて、時間なさ過ぎて色々妥協はしたものの私の画力の現状で描けるもの出し切って描いた。
一応印刷屋さんには早割で入稿出来たんだけど、締め切りの20分前に間に合うかどうかの恐怖で震える手を押さえながら駆け込みデータ入稿したのはいい思い出。
めちゃくちゃ楽しかったんだけど当分はいいわ…燃え尽きた…

と思ってたんだけど、1年経つと性懲りもなくまた本出したくなりますね??
今度はとうらぶでやりたい…陸奥か槍本がいい…


オタク趣味としては去年4月から刀剣乱舞(ゲーム)始めてどっぷり沼にはまっております。
推しは陸奥守吉行と御手杵です。
マジ可愛い…愛しい…尊い…幸せ…つらい…生きる…
上記もしたけど陸奥か御手杵中心の本描きたい。
御手杵は御手杵ってより槍本のつもりでネームしてたんだけど、気付いたら「あれ…これ御手杵が主人公やんな…」ってなってた。
ちなみにその時はまだ御手杵沼にはまった自覚がなかった。


最近髪をバッサリ切りました!
もう5年くらい伸ばしてたのか…いや鋤いたり毛先揃えたりでちょこちょこ短くはなってたんだけど。
長めのセミロングくらいまで切るのは久々!スッキリした!
髪洗うのも乾かすのも巻くのも驚くほど楽で感動してる…
未練がましく勿体ぶらないでさっさと切っときゃ良かった…どうせ伸ばす意味なんかないのは分かってたのに…
これからはこの長さに揃えておこう\(^o^)/
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

