fc2ブログ

3月14・15日

やっとのんびり記事を書くだけの時間が出来たので、今更スキー合宿レポートを書いてみる。

夏休みに行く実習の説明会が午後からありました。
で、夜に部の先輩と後輩でOBのMさんの車に乗っけてもらい、今シーズン最後の合宿に来ました!
15日の早朝に着いて、少し寝てから練習を始めました。
…車の中で殆ど眠れんかった… _| ̄|○
しかもホテル着いても相部屋の人がいたから起こさないように部屋に入るなと言われて、フロントのソファーでの仮眠しか取れなかった… _| ̄|○
まあ、着いたの4時半だったから、着いて荷物を運んでからすぐに寝たとしても2時間半程度しか寝れないけどね☆
…あれ そんなに寝れたんか!
……… _| ̄|○(このポーズ使い過ぎ)

雪山だ雪山だと思っていたけど、こんな標高の高い場所にも春は訪れるものなのですね。
当たり前だけどそう感じた。
だって暖かいんだ…!
先に着いてた後輩によると、前日?に雨が降ってたらしい。
雪じゃなくて雨。
いやー…春だね!
2週間前にも個人的に来てたOBさんによると、ちょうどその頃に温度がガクッと上がったらしい。
雪がビショビショで滑り辛かった!
ポールのセットでは硫安(硫酸アンモニウム)撒いてました。
す…凄いな硫ちゃん!
ビショビショだった雪がガッチガチになるんだ!
ひゃっほう早いぜ滑るぜ!(誰)

前回の合宿で板が崩壊した(大袈裟)ので、今日は初めて使う板でした。
先輩が昔使ってた板(何故か女子用 笑)を貰った!
…うん オンボロだね☆
でも滑走面はそんなにボロボロじゃないから問題なし、と。
今まで使ってたのはカーブしやすいSL用板で、今回の板はGS用だから曲がり難い!
まだ慣れてないってのもあると思うし。
…で、あと小指がブーツの中で当たってめっちゃ痛くて滑りも散々でした。
痛くない時は全く痛くないのになあ…

というか、合宿初日はいつも全然滑れない(断定)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する