

密室

『#ちゅーしないと出られない密室に好きな人と閉じ込められた時のうちの子の反応』というのをそれぞれのCPでやってみる。
密室にある程度閉じ込めて出られないことを認識させた後で条件提示、ちゅーすれば扉が開きます。
両想いは面白くないので一方通行状態で。
たいていグダグダ。

追記にて!
自己満足しかないです。赤面させるの楽しいです。

続きを読む »

刻継ぐキャラの名前一覧

キャラだけ考えて名前は未定とか、名前考えたのに覚えられなくて毎回適当につけるとか、そういうキャラの名前を固定してしまおうと思った。
軽くしか絡まないキャラはいいけど、ある程度出番が確立してると「あそこで出てくるあいつ」とか「○○の△△」とか毎回思うのも面倒だしなwww
同じ文字から始まるキャラの偏りがすごいから、これから名前を考える時に比較するために一覧にした。
漏れがあるかもだけど取り合えず今パッと思い付くだけ…新キャラとかキャラの漏れとか随時修正していこう。
ア・ク・ハ・フから始まる名前多すぎわろたwww

続きを読む »

それぞれのラフ・メイカー

下書きのまま放置し ていたネタ第二弾。
ラフ・メイカーでオリキャラ動画を妄想してたら楽しくなってきたので追記で語る。

続きを読む »

礼儀作法

最近全然更新していないので、下書きのまま放置していたネタでも上げよう。


刻継ぐキャラ達の礼儀作法やたしなみや技能について考え出したら楽しくなってきた。
裏設定として活かさないまま脳内に埋もれていたものだけどまとめてみたよ。

続きを読む »

ロール

最近ほんと書くことないでやんの!
いや書こうと思えば何だって書くことはあるけど…一度“極力毎日更新”の義務を放棄したらわざわざ書くことなんて限られるわけで。
そういうわけでこのブログについての説明記事を作りましたよ!わぁい超絶今更!
いや、ずっと気になってたんだよ…でも今更書いてもそもそも殆ど誰も来てないっしょ?という疑問があってだな…
まあ思い出したらいい機会ですしね!うふふ!
カテゴリーのAboutをクリックしたら出ますのじゃ~


更新ついでに書くと、最近、伸びたシンの癖毛をまとめるいい方法を見つけてご満悦。
髪を洗った後、ドライヤーで乾かす前にタオルである程度水分を取りますよね。
その時に、『毛先がつるんとまとまる』というクリームを手のひらに取ってon my hair!
クリームの名前やメーカーは知らないよ!今職場で手元にないからね!(謎のテンション)
その後で、髪を二つの束に分けて捻りながら乾かすと縦ロールの癖が付くから、寝て起きて髪をとかしても毛先がまとまるお陰で無駄に膨張するのを防げるのだよ!
髪の縺れ方も全然違ってびっくりだよ。あんま絡まらないよ。
クリームはなくてもいいけど、癖毛でモサモサ感があるからつけた方がつるんと綺麗になるよっていう。
ちょっと面倒だけどね~捻ってたらうちのクミサや進撃のミーナみたいな髪型になるのが楽しい(笑)
あとこの乾かし方を始めた後に、休日で引きこもるからと適当に乾かしたら驚きのモサモサになってもうあたしこの乾かし方じゃないとお外出れない。
